オーストラリア旅行でカンガルーに出会う

自然豊かなオーストラリアの代表的な観光スポットは、巨大なサンゴ礁地帯のグレート・バリア・リーフがまずあげられるでしょう。 ここでは、マリンスポーツのスキューバーダイビングにシュノーケリング、そしてセイリングを現地観光ツアーで体験できます。 また、のんびりした海水浴も楽しむことができます。

そして、旅行先として人気があるオーストラリアの中心部分に位置するエアーズロックは世界最大の一枚の岩からなる巨大な山です。 ここは、原住民のアボリジニが信仰をしている土地であり、神秘的なイメージがあります。 オーストラリアの首都はキャンベラですが、よくシドニーが首都と勘違いされます。 人口がオーストリアで最大の都市がシドニーだからでしょうか。 このシドニーでは2000年にオリンピックが行われました。 その時に旅行ツアーで訪れた方も多いと思います。

港町のシドニーには有名な三角屋根のオペラハウスがあります。 オーストラリア旅行で注意すべき点は、入国にビザが必要だということです。 旅行代理店に依頼をすると一人当たり4000円程度で取得をしてくれるので、依頼しても良いでしょう。 安く旅行ビザを取得したい方は、自分で取得すれば半額の2000円ぐらいで取得することができます。 オーストリア観光では、この国にしか生息しない、有袋類のカンガルーやコアラともぜひ触れ合ってください。

英語留学ツアーならニュージーランド

オセアニアのニュージーランドは北島と南島に分かれます。気候は南半球に位置する為、日本とは正反対です。 つまり、日本が冬の時は、ニュージーランドは夏ということです。 ここで有名なのは羊ですね。羊毛やラム肉の輸出と観光がこの国の主力産業になっています。

日本からは、語学留学をする人が多いです。ちなみに私の大学在籍中に同じクラスの人が1年間ニュージーランドに語学留学に行きました。 ニュージーランドが語学留学で選ばれる理由は、物価が安く、そして治安が良いからだと思います。 自然豊かな国なので、どことなく北海道の様なイメージがあります。

氷河が残る山もあり、ダイナミックな自然に触れる旅行を体験できます。 そう言えば、バンジージャンプはニュージーランドのある部族が成人の際の度胸試しに行っていた風習だということをご存知でしたか。 スリルを味わいたい方は、観光ついでにバンジージャンプにもぜひ挑戦をしてみましょう。 一生に残る旅行の良い思い出になりますよ。

【最新国内・海外情報】
アジア アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ